FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  キャッチコピー  >  売り込みターゲット設定するには?

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

売り込みターゲット設定するには?

2012年10月26日


アフィリでもDSでも商品選びが大事ですが、
その商品を誰に売るのか?
誰にアピールするのか?
決めることも商品選定と同じくらい大事ですよね。

ここがぶれてしまうと売れるものも売れなくなる?

そのためにどうすればよいのか?

まずペルソナを設定します。

こんな人にこんな商品をアピールしたいなあ・
と思ったら、

その人とはどんな人なのか?

性別はもちろん年齢、趣味、ライフスタイルなど
架空の名前など、出来る限り詳細にイメージします。
これがペルソナ設定になりますが、

ここが具体的になればなるほどいろんな
アイデア、その人が検索するであろうキーワードなどが
見えて来ます。

あくまで仮説の段階ですが、^^


ここが明確になったらキーワードの設定に入ります。

すぐに買いたい!!って言うような購買意欲の高い人は、
商品名そのもので検索するようですね。

まだ決めかねている、紹介商品と同じ機能を持ったものを
探している場合は、属性キーワードで検索するようです。


たとえば、

折りたたみ式自転車を買おうかな?と漠然と思っている人は、

”折りたたみ自転車”
”軽量折りたたみ自転車”

など


既に買う商品がほぼ決まっている人は、

折りたたみ自転車の型番、製品名をずばり検索して来ます。

”XA-4567"

等など

そして、そのようなキーワードで検索して来た人には
どんなページが効果があるのか?


そのページのキャッチは?

などについては、、、

次回お話させて頂きます^^


ではまた☆

スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめ【売り込みターゲット設】

アフィリでもDSでも商品選びが大事ですが、その商品を誰に売るのか?誰にアピールするのか?決めること
まっとめBLOG速報: 2012年11月21日

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。